.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

三重県

五月橋 奈良/三重 県境

条件がいろいろ付いているけれど、奨学金総額の1/4(100万円)を上限に助成する制度  三重県

www.pref.mie.lg.jp 三重県もいろいろやってるんだ♪♪応募資格のある人は是非利用して欲しいですね

鳥羽城跡と小学校跡

門から撮影できるのはこの角度まで 開放されて公開されたら正面からも撮影したいね

伊良湖清白(いらこせいはく)の家 三重県鳥羽市

鳥羽市/伊良子清白の家

三重県松阪市 JR松阪駅 駅前のマンホールのフタ

怪獣っぽい工事中のアンテナ

虹(にじ) 三重県鈴鹿市 2015年12月11日

外で作業してたらキレイな虹。 あわてて写真をとりにいってよき見たら二重の虹でなんか得した気分

2015鈴鹿バルーンフェスティバル 最終日 11月23日

本日、曇り空の中 毎年恒例だが、大幅に時期が変わった鈴鹿バルーンフェスティバルでアシモ号が出発していった。 さて本日の体験搭乗。出来るといいな♪♪

SUZUKI RM-Z450WS 展示 鈴鹿市役所1Fロビー

今週の木曜日 鈴鹿市役所に行った時に展示されていたマシン スズキ RM-Z450WS パネルで、三重県鈴鹿市出身の小島庸平選手のマシンとの解説。 モトクロスやバイクのレースなどではトランポとしてトヨタのハイエースや日産のキャラバンなどが多く利用されてい…

鈴鹿市役所展望室 2015年11月12日朝

鈴鹿市役所の展望室。 市役所に行ったついでにエレベータで行ってきた。 天気がいい日は本当に眺めがいいなぁ〜 谷川屋もかろうじて見えるが本当に小さいな(^^;

雑草 だけど黄色がキレイだった

鈴鹿駅と国道23号線の間にある枝豆?それとも大豆畑? の豆がおいしそうだった

柳駅

県道777

シーカヤック

2015年10月18日いつもお世話になっているサニーコースカヤックさんでシーカヤックで遊んできた。 やっぱりFRPの本格的なシーカヤックがいいなぁ〜 欲しいなぁ〜(^^; 三重県度会郡南伊勢町五カ所湾内にて ※五カ所みかんといって みかんも有名なところ♪♪

コスモスの中の星

コスモスをよ〜く見ると。 小さな星がたくさんあるように見えた。

白菜畑 あさがお 神戸中学校 神戸の町並み  すべて三重県鈴鹿市の朝

2015年10月15日 朝

コスモス迷路 三重県鈴鹿市甲斐町

鈴鹿市甲斐町のコスモス迷路が美しい。

鈴鹿サーキットファミリーキャンプに行ってきたよ

日本で最も有名なサーキットでF1グランプリが行われる鈴鹿サーキットには遊園地の他ホテルや温泉施設。さらにキャンプ場もあります。 2015年春(6月)と秋(10月)に行って来たことを鈴鹿タウンガイドに製作しました。 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ ※公…

2015年10月3日朝 JR 上野踏切で

www.suzuka-tg.net 上野踏切にて

週末F1があった時の鈴鹿駅付近で

いつもより、本数が多いのかな?と思った伊勢鉄道の線路の上を走るJRの列車

今週の水曜日の鈴鹿の夕方

三重県鈴鹿市高岡橋と鈴鹿川 大型連休中は晴れが続いていたからキレイだなぁ〜

鈴鹿F1 2015年渋滞緩和対策として 三重河川国道事務所のカメラ公開の内容pdf

http://www.suzuka-active.net/michiroku

彼岸花

2015年の鈴鹿F1の交通規制のチラシ

2015年の鈴鹿F1の交通規制のチラシが市の広報とともに入ってきました♪♪ 名古屋方面から国道23号線で鈴鹿に南下してくる方で、朝早すぎるとか夜遅すぎる時間に鈴鹿に来る方は、24時間営業のオークワ鈴鹿高岡店というスーパーがあるのでここで食料品とか手に入…

伊勢神戸城 三重県鈴鹿市

彼岸花 草木がスキマからたくさんはえてきている石垣 伊勢神戸城城跡にて撮影

風景印 記念スタンプ 昭和11年9月1日 山田 市制施行三十周年記念

風景印 記念スタンプ 昭和11年9月1日 山田 市制施行三十周年記念 近鉄の宇治山田駅が現在もありますが、その宇治山田駅を含む、 現在の伊勢市の旧市名が宇治山田市だったんですね!いやぁ~知らなかった。

風景印 記念スタンプ 昭和11年8月15日 桑名 伊勢大橋開通三周年記念

風景印 記念スタンプ 昭和11年8月15日 桑名 伊勢大橋開通三周年記念

今日の鈴鹿市 台風が過ぎても風が強い

虹が少し見えていた。三重県鈴鹿市

2014鈴鹿バルーンフェスティバル

2012/2013と台風の影響で完全実施にいたっていない鈴鹿バルーンフェスティバル。今年こそ!と期待しているけど 週末は台風接近の天気予報。 台風どっかいって欲しいなぁ〜

ビデオ撮影禁止のF1グランプリ

今回のF1に行って一番驚いた事のひとつがこれ。 F1ってカメラ好きな人が沢山来ているので、当然ビデオも好きで撮影しているものと思っていました(^^; 携帯電話/スマートフォン/ビデオカメラによる動画撮影の禁止。 場内の放送とともに大型のビジョンに…

F1は速すぎて 写真撮影が難しいね(^^;

プロは大砲みたいなのかついでいる シケインみたいに速度が遅いところでやっとだね 速度の高い場所だと 「カシャ」っととっても路面しか写ってなかったり、こんなふうに切れていたり(^^; 流し撮りで、しっかり被写体を捉えるプロはすごいね! シャッター…

F1グランプリ 今日の鈴鹿

鈴鹿F1 2014 今日の三重県鈴鹿市

鈴鹿市立の椿小学校の生徒さんとの交流プラグラムがあるトロロッソチームのピットには寄せ書きが貼ってあったよ♪♪ こういう交流はいいよね!

鳥 三重県鈴鹿市

鈴鹿市の田んぼでよく見る白い鳥。 サギという鳥なんだね。=埼玉県のpdf

鈴鹿の河川敷

快晴の鈴鹿市

白なんてあるのかな? 彼岸花 三重県鈴鹿市

三重県鈴鹿市の田んぼ

野鳥と虫 鈴鹿市

彼岸花と近鉄鈴鹿線

近鉄鈴鹿線と彼岸花 ちょっと白くなってきた彼岸花も真っ赤よりキレイかも

JR関西本線 列車内から

JR関西本線の列車内から撮影 長い直線:柘植駅から新堂のあいだ 大河原大と書いてあるトンネル。中はレンガ積み 島ヶ原と書いてあるトンネル。こちらも中はレンガ積み

国内最古。現役の鉄道可動橋:末広橋りょう 三重県四日市市

国内最古。現役の鉄道可動橋:末広橋りょう この場所にあります

三重県三重郡菰野町 Komono-town Mie-Ken Japan

風景印 記念スタンプ 昭和11年8月4日 山田 第二回神宮庭球大会記念

風景印 記念スタンプ 昭和11年8月4日 山田 第二回神宮庭球大会記念

地方自治法施行六十周年記念500円硬貨 「三重県」

地方自治法施行六十周年記念500円硬貨 「三重県」

地方自治法施行六十周年記念500円硬貨 「三重県」ようやく、まちに待った 三重県の発行。

三重県の地図情報

http://www.map.pref.mie.lg.jp ここでは三重県のいろいろな情報を選択することで地図上に表示することができます。

風景印 記念スタンプ 昭和11年4月4日 三重 飛鳥 鳥越林道開通記念

昭和11年4月4日 三重 飛鳥 鳥越林道開通記念の風景スタンプ

昭和11年3月27日 三重•白子 杉野兵曹長銅像除幕式記念

三重県鈴鹿市のしろこです。 このような銅像みたことがないので、どこにあるか 今度から気にかけてさがしてみようと思います

風景印 記念スタンプ 昭和11年3月25日 四日市 国産振興四日市大博覧会記念

風景印 記念スタンプ 昭和10年12月05日 松坂 松坂線鐵道全通記念

風景印 記念スタンプのページ