.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

三重県四日市市

護衛艦いせ 一般公開 四日市港:三重県四日市市

とにかく大きい! 最上部の飛行甲板で運動会ができそうな広さ。 前後のエレベーターを利用して、甲板上に上がっていけた。乗り心地を想像したこともなかったが、実はスムーズで優しい上下動なんですね♪♪ 護衛艦ひゅうが型の二番艦 いせの一般公開 www.mod.go…

三重県四日市市にあった雰囲気のいい建築物。 

五月の連休

JFL ヴィアティン三重 vs ソニー仙台戦 2017年3月12日 四日市中央緑地公園

Jリーグがまだ、J1しかなくてJFLが2部リーグだった頃。コスモ四日市vs柏レイソル戦やブランメル仙台戦を見に行った。 今JリーグはJ3まであるからJFLは4部相当だけど久しぶりの三重県でのサッカー観戦は良い天気の中。想像していたガラガラとは異なり、小さい…

2016年07月18日photo:tanigawa 室山工場の屋根の崩落  三重県四日市市

崩壊してきた 室山工場 

久しぶりに撮影。 残念ながら亀山製糸室山工場の屋根が崩壊してきていた。 世界遺産に登録された群馬県の富岡製紙工場の建物達とは違った歩みになってしまったんですね。

塩浜駅の貨物列車

線路

日本国有鉄道の文字が残るJR四日市駅

日本国有鉄道の文字が残るJR四日市駅 確かに昔は、JRは国鉄だったなぁ〜ニュースでストライキのテレビのニュースでよくあったような記憶が残る、「国鉄」という響き この場所はこちら

朝日橋 昔の鉄道:伊勢電気鐵道株式会社の銘板

今はどこにでもある(道の)橋だけど昔は鉄道の橋だった朝日橋 この橋は、ここにあります

国内最古。現役の鉄道可動橋:末広橋りょう 三重県四日市市

国内最古。現役の鉄道可動橋:末広橋りょう この場所にあります

復刻ビール 神楽酒造 三重県四日市市

明治時代に発売されたという伊藤ビールのラベルを再現したという地ビールを三重県四日市市にある神楽酒造さんで発売されたのをFM三重で聞いていたので買ってみた♪♪冷やしてあるので、クルマじゃなければスグに飲めたな しまった(^^;※てっきり冷えていな…

2014年7月 りんこう橋 三重県四日市市

片側が跳ね上がって船を通過させる 臨港橋。 三重県四日市市の四日市港にて

線路

伊勢鉄道の線路※JRも走ります

四日市港

三重県鈴鹿市のお隣四日市市の四日市港

屋根が崩れて来ている亀山製糸室山工場

世界遺産への登録にわく富岡製糸工場のニュース。 遠く離れた三重県四日市市では、富岡製糸工場とかかわりのある明治時代の建物:亀山製糸室山工場が朽ち果てようとしています。 本当に残念だな。 四日市市または、三重県は文化遺産としての価値を考えて保存…

近鉄 団体専用列車 あおぞらⅡ

近鉄名古屋線 楠駅と鈴鹿市長太にて

第18有明丸 四日市港

鈴鹿にある本田技研鈴鹿製作所でできたクルマを運ぶんだろうなぁ

伊勢鉄道 河原田駅

伊勢鉄道 河原田駅 鈴鹿市と四日市市のほぼ境目。 鈴鹿川を超えてすぐの無人駅です。

いせぎく 海上保安庁 四日市海上保安部

オーストラリア記念館 1970大阪万博のパビリオン 三重県四日市市

工事現場 Construction site situs konstruksi tapak pembinaan

足場 シートを貼ってある状態

路 

舗装されていない、時代劇にでも使えそうな道。どこへ行けるのかな?

臨港橋 と 末広橋りょう 跳ね上げ式の道路/鉄道橋をそろって見る事が出来る四日市港

四日市港にある二つの跳ね上げ式の橋 臨港橋(りんこうばし)と末広橋りょう(すえひろきょうりょう)道路と鉄道、ふたつの跳ね上げ式の橋を 同時に見る事ができるめずらしい場所です。 三重県四日市市 撮影:鈴鹿タウンガイド

三重県四日市市などをエリアにするCTY(ケーブルテレビ局)のカラフルなラッピング車両

三重県四日市市などをエリアにするCTY(ケーブルテレビ局)のカラフルなラッピング車両時々 近鉄鈴鹿線でも走っているのを見ます♪♪※鈴鹿はCTYというケーブルテレビ局なんですがね(^^;三重県の鉄道

旧奉安殿 三重県四日市市県(あがた)小学校

三重県四日市市県小学校の校内にある旧奉安殿 近代建築と呼べるのかどうかよくわからないが、外観は、旧四日市図書館のすわ交流会館ににた感じ

柿の実と内部線 Narrow Gauge

近鉄 八王子線/内部線の 内部線で撮影

近鉄名古屋線の線路の下にあるレンガの水路 三重県四日市市

線路のすごく下の位置なので、つい最近まで まったく気がつかなかったレンガ作りの水路。 この上を 近鉄の普通電車から最新の特急しまかぜまで多くの列車が毎日、通過しています。

三重県四日市市に新しくオープンした 「霞ゆめくじら」公園

3月24日に開園された 新しい公園 霞ゆめくじら(かすみ)公園 駐車場は、四日市ドームから入ってもっとも北側の霞が浦プールよりにとめて行くのがいいかな♪♪ というのも、新しく整備された駐車場は、駐車場への入りやすさにやや難点があります。スピード…