.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

屋根が崩れて来ている亀山製糸室山工場 明治時代の洋風建築 三重県四日市市

f:id:suzuka-mieken:20131210083655j:plain

f:id:suzuka-mieken:20131210083702j:plain

f:id:suzuka-mieken:20131210083709j:plain

 

かなりいろいろな部分が崩れて来ている。

もう ダメかなぁ〜 すごく残念な建物です。

 

明治時代のこんな大きな建物が地方に残っているなんて珍しいのになぁ〜

亀山製糸室山工場

 

先日廃線問題のあがる中 存続が決まった 八王子線/内部線は 昔この前も通過していたそうです。

鈴鹿には、こういう建物が一切残っていない。

※戦争遺構の航空機の倉庫跡があったようですが、市報で、保存運動があったものの解体されてなくなったように書いてあった。

 

 お城の天守閣などを観光のために復活させたりしている地方もあるのをニュースで知るたびに、一見価値のなくなったかに見える時代に、いかに守り受け継いでいくことが大切かを考えさせられるなぁ〜。

 

 途切れさせないために、

 過去の資産を、未来の人のために残して行くことはとても大切だなと 最近よく思うようになった。