.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

2013年12月29日の御在所 雪や樹氷 

f:id:suzuka-mieken:20131230115711j:plain

ロープウェイで登っている最中にカモシカ発見!

 

f:id:suzuka-mieken:20131230115810j:plain

快晴で四日市港や伊勢湾の眺めも良好♪♪

 

f:id:suzuka-mieken:20131230115852j:plain

樹氷もキレイだし、この2日間雲が山を覆っていたあいだに降った新雪がふかふか、さらさら。 光が反射してキラキラと美しかった。

 

 一眼レフを持って撮影をする写真愛好家の方も沢山みえた。

 

f:id:suzuka-mieken:20131230120049j:plain

 

f:id:suzuka-mieken:20131230120100j:plain

何度も来ているけど、はじめてハッキリ。クッキリと琵琶湖が見えた♪♪

※写真では、あまりハッキリしませんね(^^;

 

愛知県名古屋市からだと、高速を使って1時間もあれば到着可能な、御在所岳頂上付近なら、小さいお子様連れの方でも、ロープウェイであっという間に雪の世界へ到着。

日帰りがカンタンな場所で、雪遊びするなら是非♪♪

 

この日の気温はマイナス9℃

 

 普通の冬服よりは、雪がついても大丈夫なようにスキーウェアで来るのがオススメです。

 また、足下が冷たくなりますので 靴は、雪山で歩くことがデキル程度の靴で来ないと大変ですよ♪♪ 

 

f:id:suzuka-mieken:20131230121145j:plain

 この雪の中、THULEのバックパック TCBP-1の中に入れてあった予備の衣類などは濡れることなく快適な状態のままで帰ってくることが出来ました。

 

 雪の上にも直接おけるので、汚れや濡れることを気にする必要がなく使い勝手が良かったです。