.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

ホタルの時期はもうすぐ♪♪ 三重県鈴鹿市

f:id:suzuka-mieken:20140515115312j:plain

f:id:suzuka-mieken:20140515115441j:plain

鈴鹿ホタルの里とともに、情報公開されているようなので地域まで記載しちゃいました。
ホタルを見に行く方は、大変静かな場所ですからご注意ください。

※2014年度:源氏ホタルまつり開催中の19:00〜24:00までは周辺の一部が通行止めになると現地立て看板に記載がありました。

近くに駐車場はありません。

しいて言うなら鈴鹿川の河川敷の駐車場でしょうか?

ルートラボで確認すると、約1.1km程の距離を歩く必要があります。街灯の無い場所もあるし国道1号線を渡る必要もあるので、夜見に行くのは、厳しい場所だと思います。

 

遠方からホタルを観に来る方には、鈴鹿ホタルの里の方がいいと思います。※鈴鹿ホタルの里は、駐車場もあります。

 

鈴鹿に在住の方へ、

普段気がつかないものの、水田のある場所では真っ暗な状態でよ〜く探してみると数匹程度、ホタルが飛んでいますよ♪♪ 是非、探してみてくださいね。

 

見つけるためのポイント!

暗闇に目がなれるまで、見つけにくいです。また、カメラや携帯/スマホなどの液晶の明かりを一旦見てしまうと、目がなれるまで見つけにくいです。