.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

京都

朝早く、電車/ディーゼル機関車に乗り京都駅近くの梅小路蒸気機関車館に行ってきました!


平成28年春、京都鉄道博物館に生まれ変わります|梅小路蒸気機関車館

 

f:id:suzuka-mieken:20150310124015j:plain

梅小路蒸気機関車博物館にて

f:id:suzuka-mieken:20150310124033j:plain

SLを見たり乗ったりした後は、すでに寝ている

 

関西電力京都支社のビルや

f:id:suzuka-mieken:20150310124106j:plain

六代新報社

f:id:suzuka-mieken:20150310124059j:plain

などの建築を見つけて写真を撮影して

再び、三重県に帰りました。

 

 今回、三重県から青春18切符を利用してJR線のみ利用。

しかも息子を連れて二人だけ(=はじめて)の往復列車旅。

電車の中では、いろんな方に席を譲っていただきました、本当にありがとうございます♪♪

 まわりから見ると、小さい子供を連れて"父ちゃん大変お疲れ”のように見えたんですね。本当に助かりました ※実際、疲れて 夜はスグに眠りました(^^;

 

 今回の列車でのはじめての二人旅。

沢山の方のご親切/心遣いをいただいて、無事に蒸気機関車を見せてあげる約束を果たす事ができました。

 感謝♪♪ 感謝♪♪ 

 繰り返しになりますが、席を譲っていただいたり声をかけていただいた方々、本当にありがとうございました。