.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

第18回TOUR OF JAPAN 2015いなべステージを観て来て:その3 チームカーの研究

第18回TOUR OF JAPAN 2015いなべステージを観て来て:その2に続いては

 チームカーの研究に入っていきたいと思います。

といっても 僕自身が詳しいというか解説できるのはカーキャリアの部分だけですが(^^;

まずは、Team UKYOのチームカー

かなり有名な方なのでご存知の方も多いですが、F1ドライバーとしての活躍がもっとも有名な片山右京さんのチームですね。

 

 今回のいなべステージではこのクルマを片山右京さんがドライビングしていましたけど本気で走ったらどんなスピードで走るのか?興味がわきますよね♪♪

f:id:suzuka-mieken:20150521111944j:plain

クルマは、スバルレヴォーグ VM#系

カーキャリアの部分の解説

ベースキャリアは

フット:th753フット

バー:THULEスライドバー891

車種別取付キット:kit3131

を利用して組立られ、その上にスライドバー上面にあるTスロット/Tトラックレールを利用してTHULEプロライド591が4台取付けされていました。

 

※レース中には、このうちの2つを利用して2台のロードバイクが固定された状態で走っていました。

 

このクルマのように、THULEスライドバーを利用することで、4台積載の時にも、はじめに真ん中の2台を積む時には、スライド機能を利用してサイクルキャリアをクルマの外側にもってくることが出来るので自転車の積み込みをする人間は、クルマの横から余裕ある状態で自転車を積載/固定出来るメリットがあります。

 

※4台積載の時には、th591を前後交互に取付するように取付します。

 

カーキャリアアドバイザー:たにがわ♪♪