読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

(自転車用)ヘルメットを、2015シマノ鈴鹿ロードのPRブースで購入

f:id:suzuka-mieken:20150825083328j:plain

毎年夏休み後半に三重県鈴鹿市鈴鹿サーキットで行われている大きなサイクル関連のイベント「シマノ鈴鹿ロード」。

 レースイベント。講習会。出店での自転車関連グッズの販売など盛りだくさんの内容で多くの家族連れやらアマチュアレーサーなどが参加してにぎやか。
 毎年仕事の関係で行くようになっているけど特になにも買う事なく過ごして来たのですが今年は、自転車用ヘルメットを買ってしまった(^^;

 イベント会場ならではの年式落ちの格安セール。
 お買い得感や、わいわいザワザワした中で財布のヒモがゆるくなるという気持ちが少しわかったような。わからないような。

f:id:suzuka-mieken:20150825083240j:plain

バイクのヘルメットメーカーというイメージが自分の中で強いOGKというメーカー。
よく見ると自転車関連の製品をいろいろと出しているんですね。

KOOFU WG-1 GR-ホワイトのLサイズを購入しました。

※試着出来たから良かったけど、はじめてヘルメットの購入する時は、試着しないとサイズ感がわからないので間違った購入をしてしまいますね。

てっきりM/Sサイズでアタマが入ると思っていたのに。。。。

実際にはLサイズでした。

f:id:suzuka-mieken:20150825083243j:plain

後方にある[K]みたいなマークのところにあるダイヤルをまわすとアタマを締め付けてピッタリフィットするようになっています。