.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

【読書】だから僕らはこの働き方を選んだ 馬場正尊 林厚見 吉里裕也:著

 

f:id:suzuka-mieken:20151013080833j:plain

東京R不動産というウェブサイトを運営/主催している人達の著作を読んた。
※検索した時に、検索結果には東京R不動産というタイトルとともに以下のように出て来る。
東京R不動産は、新しい視点で不動産を発見していくサイト。本当は東京には魅力的な物件が山ほど眠っています。

この本の中で、会社員とフリーランスの間=フリーエージェントスタイルという働き方について書いている。

 また、p144に、子供の身体的な成長と 大人になった時の成長の違いを説明に利用して
語っていた。

規模ではなく影響力で成長したい

という表現が印象に残ったいい表現方法だった。

 

感想

 戦後からバブル崩壊までの数十年の方が特殊な時代だった選択肢がすくなく
多くの人間が、学校を卒業した後に、会社員か公務員になる状態と比べて、少し変わった働き方/雇用形態?の
フリーエージェントスタイルは面白いと思った。

仕事をしていると、ついつい規模の拡大/膨張するカタチが
どうしても目に見えやすいのでそちらに向かいやすい。気をつけたい。

 昨日より今日
 今日より明日

中身がどう変化/成長/進化するのを楽しめるように、
今の仕事、カーキャリアについての情報公開をもっと深くなりながら拡がっていくイメージでやっていくとよい意味での影響力が出るようになれるかな? 谷川屋も。

 

 趣味で作っているサイトもそうやっていると見てくれる人がもっと増えるかもな(^^;

これです

 

www.suzuka-tg.net