.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

ジャパンキャンピングカーショー2016

こんなのや

f:id:suzuka-mieken:20160213164847j:plain

 

こんなのや

f:id:suzuka-mieken:20160213164850j:plain

こんなのもありました♪♪

f:id:suzuka-mieken:20160213164855j:plain

 

もっと沢山ありましたが。

 

 入場者の方々はペット同伴の方が多数。

 

 動物とともに好きな場所に旅行するのに、キャンピングカーは重宝するんですね。

 最近でこそ、ペット同伴OKで宿泊出来るホテルなどがあると聞きますが、それでもやはり少数ですもんね。

 

 なるほど♪♪

 

 もちろんヒッチメンバー/トウバーを利用して移動するトレーラーハウスのタイプも沢山展示されていました。

 

 クルマとハウストレーラー部分が別体の方が敷居は高いけど、普段使いのクルマが使えるのでいいだろうなぁ〜?

 

 キャンピングカーでは普段使い厳しいハズだから。

 どのみち2台分のスペースの駐車場はいるわけだから、おいておくハウストレーラーは移動以外はとまっていて、牽引装置=ヒッチメンバー/トウバーを装着したクルマは普段何もつけずに走る。

 

というのがいいように思った。

 

 それ以上の魅力がキャンピングカーにはあるのかな? まだまだ、よくわからなかった。