.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

動物園

 
公共施設の営業時間を変えるだけで集客がこんなに!動物園ナイトガーデンに行ってきた。
 
平成23年度指定管理者業務モニタリング評価表

http://www2.city.toyohashi.aichi.jp/siteikanri/monitaring/pdf/h23monita/23monidousyoku.pdf

 
動物園の経営も難しいんだな。
 
先日行った、のんほいパーク豊橋総合動植物公園。
非常に面白いかったのでもっともっと、知ってもらうとお客さん増えると思うので頑張ってほしい

 

 実際に行った一般客の一人しての希望は

 

トイレの場所を園内で見つけやすいように、案内が欲しい。

※小さい子供さんを連れてくる人が多いと想像できるので広い園内だけに、ギリギリになってトイレに行きたい子供がいる時、トイレのサインは どこにどの展示があるか?と同じくらい重要だろうと思った。

 

 百貨店やショッピングセンターのように、トイレの場所がわかるサインがあるといいな♪♪

 

 

椅子の設置

 

 これも百貨店やショッピングセンターと同じになっちゃうけど、椅子の数または、座ろうと思ったら座れる段差を持つ場所があれば、広い園内を歩き疲れた時に休憩できるのでいいな♪♪

 

 家族連れ。親子だけでなく 3世代でどこかに出かけようか?となった時に「のんほいパーク豊橋総合動植物公園」という選択肢が増えないだろうか?

 

 先日行って、本当に気に入った場所なので 沢山の人に利用され豊橋市の負担ではなく利益になる施設になればいいな♪♪

 

のんほいパーク 頑張れ♪♪

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園