.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

15周年の志摩スペイン村 に行ってきました♪♪


15周年を迎えた 志摩スペイン村に行ってきました♪♪
2009年4月26日 当日は晴れとくもりの中間くらいの天候でしたが、 
気温は低く 約14度くらいで 肌寒い感じでした。

2008年に行った時のものを読んでも わりと寒かったようで 夏のように暑い日もある三重県ですが
以外に、寒い(秋くらいの服装が必要)時も 結構あるんだなと 改めて思ってしまいました。

 Tシャツなどの薄着でいく方も、上着をを何か一枚持っていった方がいいかも?


 ↓  ↓  ↓


20090426b


 15周年を迎えた 志摩スペイン村の様子はというと


 駐車場に入って止まっているクルマのナンバーを見ると
高速道路が1000円の効果なのか?

 名古屋や大阪・京都・滋賀ナンバーなどのクルマも多くありました。


■まず、歩いて入場ゲートまで行って、入場券を買うのに、10分程度かかりましたが スムーズに入場♪♪

 入る前から混雑するとそれだけで疲れちゃうので これはありがたい(^^

20090426d






■中に入ると  パレードがあったり いろんなアトラクションや乗り物などがあるのですが
どれも、30分以下で乗れる・見れる ので 一日に同じものを数回乗ることも可能でした。

※これも1時間以上並ぶのが苦痛な自分にとってはウレシイ♪♪


 「ピエロ・ザ・サーカス」 と建物の中では、保育園か幼稚園から小学校の低学年くらいまでの
小さい子供達が やわらかいクッションみたいなもので 出来ている遊び場で 楽しく遊んでいる場所がありました。

 案外、こういうシンプルな施設が 小さい子供は体を動かして遊べるので楽しいのかもしれないですね!
※実際、大型のアトラクションは身長○○cm以上でないと乗れないモノが多いので 小さいお子さんを連れている方には
いいいんじゃないかな?

 こんなのが大型ショッピングモールの中に一つあれば 結構な集客力になるかも? と勝手に想像していました。


20090426c

 


三重県行く機会なんてないなぁ~
 そんな方は、テーマパーク 志摩スペイン村に 一度 足を伸ばしてみませんか?

 志摩スペイン村の情報は 公式サイトで♪♪ 

 200904270703


志摩スペイン村関連URL
 志摩スペイン村 その1 夏休みの計画は?

 志摩スペイン村 その2 お姫様気分?




この記事は、三重県鈴鹿市でTHULETERZOなどカーキャリアの販売をしている谷川屋:店長:谷川まさひろが書きました