.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

岐阜城 その1 眺めが素晴らしい♪♪

DSCN8350_600


 岐阜城 ※すべて2008年に行った時の写真です

 岐阜城の行った時、一番驚いたのが天守閣からの景色の良さです。
 ちょうど 天気の良い日にいけたので まるで箱庭かなにかを見ているように キレイに山や川 町を見下ろすことができました♪♪

 ロープウェイのチケットを 往復1050円で購入して
 待っていたけど 一本乗り遅れてしまいました(^^;
 
 呼ばれた時にはすぐに行かないと あ! と思ったらもう 「次の乗車までお待ちください」になっちゃいます。。。ご注意を 

DSCN8340_600

 
 ロープウェイで上まで一気に行くと すでに 景色はいいんですが!

 展望台 & レストランの 屋上部分 でも 

DSCN8378_600

 天守閣からでも   最高の景色が堪能できます。

DSCN8365_600


 その日は暑かったのですが、観光客のおじいさんが レストランで買ったビールをうまそうに飲んでいました(^^

 あれは きっと 相当ウマイだろうなぁ~♪♪



この記事をもっと詳しくは鈴鹿タウンガイドまで
■関連リンク 
岐阜市観光HP
岐阜観光協会
金華山ロープウェイHP

 鈴鹿タウンガイド管理人 たにがわが書きました