.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

経営者80人が選ぶ「わが一冊」プレジデント編集部編

DSC03124_750


経営者80人が選ぶ「わが一冊」プレジデント編集部編

 司馬遼太郎作品
 失敗の本質(戸部良一ほか著)
 ローマ人の物語塩野七生著)
 四書五経(大学/中庸/論語孟子易経書経詩経礼記/春秋)

はあまりにも多く選ばれるとの理由からこれら意外という条件で一冊を選んだ本と9行くらいのコメントがついている、本を紹介する本。

 コメントを読んでいると ほとんど読んでみたいと思う本ばかりでうれしいが困ったなぁ~という想いです(^^;

 すでに読んだ事のある本 例えば 「経営学小倉昌男:著 「生き方」稲盛和夫:著なども選ばれていた。

 そんな中、「運命を拓く」「成功の実現」中村天風:著 「代表的日本人」内村鑑三:著 は特にコメントからも読んでみたい一冊でした。

 購入リストに早速いれておこう♪♪


※ぼくはいつも中古本なので、中古本が出てくるのを待つのでいつになるかわかりませんが(^^;