.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

チラシで攻めてチラシで勝つ! 佐藤勝人著作 を読んで

DSC07414


チラシで攻めてチラシで勝つ! 佐藤勝人著作

売れるチラシをつくるには

商品知識 カタログなどにのっているバーチャル的に商品を知る

接客 リアルにお客さんを知っている

POPづくり はじめてのマーケティングに挑戦しながら、リアルに結果を知る

チラシづくり 商品仕入れも自分で行い、商品に対する思い入れを形にする

チラシ編集 商品を知り 現場を知り お客さんを知り 経営を知る


 P38から P42については これ以上の説明がいらない内容

 その中の一説。
>-----------------------------------

 お客様の目の前にあなたの商品がすでに置いてあって、
その目の前の商品を売るためのPOPを使っても売れない人間は、
・・・・中略・・・
文字と写真だけで表現するチラシづくりの土俵にはとうてい上がることはできません。
>-----------------------------------


チラシをホームページ※または商品ページ に置き換えたら

 本当にそのまんまなんですよね!

 チラシは、さらにスペースの制約まであるから HPとくらべて
さらに 難易度が高いんだよなぁ~ 
※谷川屋ではチラシを作らなくなって何年もたつなぁ~