.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

湘南の風に吹かれて豚を売る を読んで

DSC07377


湘南の風に吹かれて豚を売る
スーツを脱いで見つけた自分らしい働き方
著作 宮治勇輔 を読んで

>-----------------------------------
一次産業を
かっこ良くて
感動があって
稼げる
3k産業にする
>-----------------------------------

という想いを核にして活動されている


この本の一説

>-----------------------------------
その人生の七分の五、僕ならめいっぱい面白がりたい
仕事が面白くなかったら週末だけの人生になる。
でも、平日の仕事も面白かったら人生の七分の七、つまりすべてが面白くなるではないか
>-----------------------------------

という部分が、自営業者である自分自身がもっとも共感できる部分であった。

 さらに、自分にもっとも合う仕事を探すよりも 
自分の”今している”仕事を 好きになれる人間は幸せで強いと思った。

 独立して自分で商売している人に魅力的な人間が多いのは、自分のやっている仕事が楽しいと感じているからだろうなぁ

 そんな楽しそうな大人を沢山見ると、就職先を探す学生さんに人気の大企業や公務員ばかり目指さないで 中小/零細企業にも目を向ける人が増えるかもな♪♪