.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

【読書】どんな仕事も楽しくなる3つの物語 福島正伸:著 きこ書房を読んで

DSC02853


この本の中で出てくる

駐車場の管理人のおじさん
タクシーの運転手さん
ペンキ屋さん

 作り話なのか 本当の話なのかわからないほど 出来過ぎな話が書いてあったのだけど
本当にあったらステキな話だなぁ~ と想いつつ 

 自分はまだまだ、出来てないなぁ~と反省。


今の自分の仕事では(クルマに付ける製品を販売しています)

 自分の家族が、はじめて買おうとしている時と同じように
わからない部分を説明し
納得するまでつきあい
買ってよかった ありがとうの気持ちを持ってもらえるように

販売するように心掛けるように教えてもらった大先輩のアドバイスを思い出しました。


 丁寧にしているつもりなんですが、言葉がどうしても雑(まやはキツく)に聞こえる方があるようです。
 方言=大阪南部(河内弁)の地域で育った影響もあるのかなぁ~(^^;

 多いに反省


 この本の中に書いてあった部分
>-----------------------------------
つまらない仕事はありません。仕事をつまらなくする考え方があるだけです。
意味のない仕事はありません。意味のない仕事にしてしまう考え方があるだけです。
>-----------------------------------

 がとても印象的だった。


 ふと、これは 儲かる仕事は何?と まったく同じだなぁ~

儲からない仕事はありません。儲からない仕事にしてしまう考え方があるだけです。

 に言い換える事もできるね♪♪

 すべて、自分次第 

 3年後 5年後 10年後の自分は、今の自分が作り出すものだから 毎日 がんばっていこう♪♪

たにがわ