.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

御在所岳

R0011060

 日曜日。

 御在所岳ロープウェイにて 頂上のゲレンデに行って楽しんできました♪♪

 なにを楽しんで来たのか?というと

本来はスキー用の 初心者用ゲレンデでの”ソリ遊び”(^^;


 2月いっぱいでスキー場は終了でソリもすべって良いと書いてあったのを見ていたのですが
いつもなら3月に入るとさすがに雪もなくなっているのです。

 ところが土曜日には鈴鹿でも一日中雪がチラツイているほどの寒さで
チャンスがあるかな?と期待していたのですが、お見事!

 スキー場も含めて雪がしっかりある上に天気も 風が強かったものの
晴れて/くもり程度だったので遊ぶことが出来ました!

 レストラン前にあるソリ専用のチビッコソリ広場とは異なり
初心者用ゲレンデの長い、緩やかな雪一面の坂道をソリで降りるのは
初体験でとてもオモシロイものでした


 名古屋からも、大阪や京都からも アクセスしやすい御在所岳

 おもしろそう♪♪ と思われたら是非、来年は 三重県まで遊びにくる予定をたててくださいね!

 樹氷もキレイで 写真撮影のため 一眼レフや三脚をもった方や登山の方もいましたが駐車場もすいていて頂上でもあまり人がいなかった、3月の御在所岳頂上でした。
R0011076


 天気が良ければ御在所岳
 山がくもっていたら 鈴鹿サーキットに変更する。 なんていうちょっと柔軟なプランで是非 三重県におこしください♪♪