読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

愛知県犬山市の明治村に行ってきました

20150517-1500a

5月ですが、もう夏の日差しのような暑い一日、愛知県犬山市にある明治村に行ってきました。

 想像していたよりも山奥の広大な敷地内には魅力ある建築物やSL、市電、バスが園内を走り沢山の人を運んでいる様子は、服装を除けば本当に明治時代の街を再現できそうな感じのする場所でした。

 午前中から閉園時間までいても、見てまわれなかったのもばかり。 とても一日では見て回れない多くの貴重な建物が沢山ある明治村。 
 何回も行ってみたくなった「博物館」でした。

※行く前に調べた限り、JAF会員の割引があったのですが現地で確認したところ
入村券=1,700円のみ100円割引あり。
※しかし、「のりもの一日券付入村券」=2700円は割引なし。
※2015年5月17日入園時
でした。

仮に別々に購入した場合。
入村券 1700円
村内のりもの料金は、のりもの一日券(SL・市電・バス)大人1200円/小学生800円
のため、JAFの割引なしで のりもの一日券付入村券を購入しました。

※実際に、この日乗ったのはSLと市電に1回づつ。

さらに調べると、名鉄株主優待の割引券もあるようですが持ってないからショウガナイですね(^^;

家族の人数分必要なチケットだから、
歩いてゆっくりまわるつもりの方や、SLや市電に乗りたい小さなお子様をお連れの場合でなければ入村券だけ購入しても十分楽しい場所だと思います。
一人づつ1000円違うと4人家族で4000円。5人や6人家族ならさらに大きな違いになります。

※入村してからでも、別途のりものは運賃を払って乗る事が出来ますので実際に乗る時に購入してもいいですね♪♪


 SLとうきょう駅から SLなごや駅のSLからの眺めが良かったから、SLだけは乗っておきたいところですね~
 乗り物券。本当に悩ましい(^^;