.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

キッズアートフェスティバルM祭2015

20150802-1500b


キッズアートフェスティバルM祭2015(えむさい)
というのが三重県総合文化センターで行われた。


今回、午後から会場に行くと沢山ある駐車場がことごとく満車。。。
こりゃ止められないかな?と思ったけど、一番遠い駐車場にひとつ空きをみつけてなんとか駐車することが出来た。

総合文化センターとともに博物館もあるので駐車場は両方あわせて相当広いけど2施設ともに夏休み期間中の日曜日は沢山の来場があるんだなと実感。広い駐車場はどこも自分と同じように駐車場の空きスペースを探すクルマがウロウロしているのが見えた。


会場についてまずはじめに並んだのは、

オリジナルうちわ作りに挑戦!
再利用したうちわにパソコンで描いたシールを貼って、オリジナルのうちわを作ろう。 
協力:そうぶん 情報入力ボランティア

[時間]10時00分から16時00分(15時30分 受付終了)
[対象]幼児から小学生
[会場]まなびラボ



そして次に行ったのが冒頭の写真にもあるKAPLA(かぷら)という積み木みたいなもので遊ぶコーナー
20150802-1500a

魔法の板「KAPLA(カプラ)」で遊んでみよう!

大人も夢中になってしまうカプラで自由に遊んでみよう。


[時間]10時00分から16時00分
[対象]幼児から小学生
[会場]第1ギャラリー



ただの木の板だけど、大人も子供も夢中でもくもくと積み上げて遊んでしまう不思議魅力があるおもちゃでした。

KAPLA日本公式サイト