.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

Mazda CX-5 x THULE Dynamic800

f:id:suzuka-mieken:20140726154335j:plain

マツダCX-5にTHULEのウィングバーのベースキャリアセットを利用してDynamic800Blackを取付。
この組み合わせの場合、ボックスをクルマの中心位置につけるとリヤゲートを全開にした時 ギリギリ=数mmのスキマしか残らない。
クルマの誤差/THULEの製品誤差。お互いが悪い方向で一致した場合には、リヤゲートを全開にするとルーフボックスとあたります。

 万一、そうなったら、このクルマにこの組み合わせであれば、中心からずらしてルーフボックスを取付することで回避することも可能です。

THULEウィングバーのベースキャリアセットとDynamic800の組み合わせ。是非、ご検討ください。

※そもそも、リヤゲート全開にした時に、ルーフボックスとあたってしまうかもしれない? という事をどれだけの人が、購入前に注意しているだろう? 

この重要な点について、HPやブログなどで公開しているのが谷川屋だけなのはなぜだろう?

実際に取付まで行っていないと気がつかない重要事項だからかなぁ(^^;

関連リンク http://www.roofbox.jp/
 http://www.carcareer.jp/
 CX-5はとくにチカラを入れて調べた結果を公開していますのでご覧ください。 http://www.thuleshop.jp/plan_cx5.html