.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

imac 2019年購入モデル キー入力がやたら遅くて困る件:解決

 

mdjuku.jp

 

このページの方のおかげで解決できました。

ありがとう♪♪

 

スローキーを有効にするがいつのまにか有効になっていました。(なんで?)

 

スローキーの有効・向こうにたどりつくまで

macが遅いのか?と思って

いろんなウェブ記事を参考に設定を変更してみたり

osをバージョン新しいタイプに変更してみたり

とらいしましたが、全部ダメ。

 

ようやく、スローキーの設定という記事に出会い解決することが出来ました。

 

※ネット通販ふくめて、仕事でPCを扱う人であれば通常打てる速度で打つと

まったくキー操作に追従してくれなくて入力が思うようにいかない状態。。。。

上記のためPC入れ替え検討してましたが 解決できてよかった。

 

もし、同じ症状でお困りの方は、一度、ややこしいことをする前に一度スローキーの設定のチェックボタンを確認してみてください。

 

f:id:suzuka-mieken:20220222091731p:plain