.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

鈴鹿市にある 旧伊勢街道沿いの常夜灯

20090611

鈴鹿市役所近くにある ひときわ大きな常夜灯

 
三重県のHPによると

 お伊勢参りに利用された伊勢道(参宮街道)・伊勢街道を利用するのに 街道沿いに現在の街灯の役割をもつ 常夜灯が沢山たてられたということです。 

 これは気にしていないだけで 気がつかなかった常夜灯が沢山ありそうだ(^^;

 今後は見つける度に写真をとっておこう♪♪

 と思って検索したら 
 常夜灯や道標を写真撮影してサイトで公開されている方がみえました
 ↓  ↓  ↓
 伊勢街道の道標と常夜燈




この記事をもっと詳しくは鈴鹿タウンガイドまで
■関連リンク 
鈴鹿市HP
鈴鹿観光協会
観光三重

 鈴鹿タウンガイド管理人 たにがわが書きました