.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

価格、品質、広告で勝負していたらお金がいくらあっても足りませんよ 川上徹也著作を読んで

167349_186995171328289_186747348019738_616553_1053447_n




 瞬間風速的な売上げ、大規模なキャンペーンで行うテクニックではなく、小さな店ほど考えなければならない地味な事がしっかり書いてある本。

この本で紹介されている企業/もの
•かき氷屋さん 埜庵 参考 http://www.kanshin.com/keyword/370907
•養豚農家 みやじ豚 http://www.miyajibuta.com/
ビーサン専門店 げんべい http://www.genbei.com/index.html
•面白法人カヤック http://www.kayac.com/
•風の旅行社 http://www.kaze-travel.co.jp/
•エコブランド http://www.ecobrand.jp/
花畑牧場 http://www.hanabatakebokujo.com/index.php


p148にある
>-----------------------------------
ナンバーワンは強い。なるにこしたことはないけど にこだわりすぎない

 日本で一番高い山である富士山は誰もが知っているけど二番目の山はほとんど知られていない。(正解=北岳)という例えを聞くと なるほど!と思っていまいそうになります。
 でも本当にそうでしょうか?
 たまたま二番目の北岳の知名度が低かっただけで 阿蘇山箱根山、大山、浅間山など全国的に知られている山はいくつもあります。
>-----------------------------------

はじめ カンタンな言葉 わかりやすい言葉で 沢山のヒントがちりばめられている本です。

 商売のやりはじめの時にこういう本に出会っていたらと思うとちょっとくやしい(^^;


この記事は、鈴鹿でカーフィル施工自動車ガラスの修理(ウィンドリペア)自動車ガラスの交換:のお店を谷川屋谷川まさひろがかきました。