.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

三重県四日市市に新しくオープンした 「霞ゆめくじら」公園

DSC00073_750
DSC00074_750
DSC00075_750

DSC00078_750




3月24日に開園された 新しい公園

霞ゆめくじら(かすみ)公園

駐車場は、四日市ドームから入ってもっとも北側の霞が浦プールよりにとめて行くのがいいかな♪♪
 というのも、新しく整備された駐車場は、駐車場への入りやすさにやや難点があります。スピードの速いクルマが沢山走る、国道23号線からかなりスピードを落としてしか入れない新しい駐車場の出入り口は、ちょっと怖さがありますね。

 その点四日市ドーム側なら 専用のレーンから駐車場に入って行けるので安心です。
特に小さなお子さんを乗せて公園に来る女性ドライバーには、こちらの出入り口の方が優しいと思います。


 この公園のある場所からは、海を隔てて 少し先に見える四日市ポートタワーの足下にある。四日市港公園(霞ヶ浦みなと緑地公園)もあります。

四日市市のHPでの広報