.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

「きんてつ鉄道まつり2012in塩浜」開催 近鉄塩浜駅


近鉄 塩浜鉄道ふれあい感謝デー※昨年のもよう

 が今年は夏の日差しのような中で「きんてつ鉄道まつり2012in塩浜」開催されました♪♪
 暑かった(^^;

恒例の電車と子供のつなひき
DSC09973_750


鉄道模型を部屋いっぱいにひろげているジオラマの展示
※親子連れでいっぱい
DSC09957_750


車庫では 
マスコンという操作するやつの体験
電車の行き先表示を動かす体験
パンタグラフを動かす体験
電車の下にもぐりこんで歩く体験
DSC00020_750


DSC00012_750


などが行われていました。(5分から45分待ち)
駅構内のとめてある電車でその他の体験も行われていましたが一時間近い待ち時間でした。※結構人気ありますね~♪♪

この日は、三重県ゆるキャラ

いがグリオくん(三重県伊賀市
DSC09995_750


はいくちゃん(三重県伊賀市
DSC00031_750


シロモチくん(三重県津市)
DSC00033_750


こにゅうどうくん(三重県四日市市
DSC00026_750

を見かけました。 

 三重県にも結構いろいろありますね♪♪

平成25年デビューの新型観光特急というポスターもいろんなところに貼ってありました。
DSC09971_750

知らないだけで結構電車の種類が多いようですね。近鉄は。

JRナローゲージ近鉄内部線/八王子線伊勢鉄道も含めて わりと多彩な電車を見る事ができるなぁ~