.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

深は新なり

NHKの番組 メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオ第2回 復活への新戦略
で紹介されていたトーレの技術者の言葉「深は新なり、深いということが新しいということになる」といく下り、ネットで検索すると トーレのHPにもありました。


当社の研究・技術開発陣には「深は新」というキーワードが語り継がれています。

 一極集中の弊害や多角化戦略がいろんな場面で耳に入る中、今やっている事の深堀り一辺倒で突き進んでいる小さなお店でも、いいのかな?と思えたので すごく心に響きました。

 今後も引き続きカーキャリア=谷川屋というレベルになれるように深堀りしよう♪♪

ブログでこの言葉を紹介しているページも見つけたので 一度 この方のブログに書いてあるその時の講演の記録どこかに残っていないか探してみよう♪♪


高浜虚子が「古壺新酒(ここしんしゅ)」を提唱した経緯を知りたい。 | レファレンス協同データベース
 

探せばもっとあるかも?