.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

「そ•わ•か」の法則 小林正観:著作 サンマーク出版 を読んで

 DSC03448



20代の時に読んだら あやしく感じて途中で読まなくなったと思う。そんな本です(^^;

 40代の今は、「そんな気がする時もあるね」と思える内容の本でした。

 第1章 そ•わ•かの「そ」 掃除でお金が流れ込む
 第2章 そ•わ•かの「わ」 わらいは人生を肯定する
 第3章 そ•わ•かの「か」 感謝のもつすごいちから

 第5章まであるこの本

 とても印象に残ったのは 第3章で出てくる 「ありがとう」のちから

 この本の中で「ありがとう」を10万回言った人がガンが無くなった。という事が書いてある。
それが本当かどうかわ僕自身にはわからないけど、本当だったらいいなと思えた。

お金を払ってこんな教えを言う人がいたら ”とてもあやしい” (^^;
絶対にあやしいと感じる。


 だけど、それでも 「ありがとう」の言葉を沢山言える人間になりたいと思える。
そんな、「ありがとう」のちからについて、書かれている本でした。


 ぼくの中では、「ありがとう」と沢山言っている人は
 モテモテの人、人気者に多いような気がしています♪♪

 
 たにがわ♪♪