.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

志摩スペイン村 2013年

きのうは 天候不順でした。 
R0012331


 入園時にはくもり空だったのに 入園してからほどなく 雨が降り出して。。。
R0012334



 屋根の中で行えるアトラクションだけに人が集中するのでわりと混み合っていたようです。※40分待ちとか 50分待ち多し。 東京ディズニーリゾートのアトラクションに比べたら かわいいものかな?

 しかし昼過ぎには、雨がやんで また園内のアトラクションが次々と運転再開。
 どのアトラクションも 15分待ちから 45分待ち程度で スムーズにさまざまなアトラクションが楽しめるいい感じで、終園まで滞在することができました。 ※この日は18:00で終了。
R0012355



 帰り道は、伊勢自動車道を利用して鈴鹿へ戻るわけですが
ここで、必ず起きる渋滞個所 芸濃インターあたりから亀山ジャンクションや鈴鹿、または四日市くらいまで 18kmや20kmの渋滞表示が、高速道路の表示で出ていました。

 そこで、三重県内の地の利を活かして(^^; 津インターチェンジで早々と高速を降りて帰宅したのでした。

 亀山ジャンクションを中心にして、渋滞が毎週末おきるので 志摩スペイン村に遊びに来られる場合は大阪方面の方、京都や滋賀方面の方。名古屋方面の方ともに、この区間の渋滞通過にかかる時間1時間からひどい時には2時間近く余裕を見て帰宅時間をご検討ください♪♪

 三重県内の経済活性化につながりますので、いっその事、帰りは、鈴鹿で一泊し、次の日、鈴鹿サーキット遊園地で遊んでいっていただけるとありがたいです♪♪

志摩スペイン村鈴鹿サーキット遊園地も アトラクションそのものは十分なものが揃っていますし、待ち時間が少ないので小さいお子さんや待ち時間が苦手な人(=自分自身です)でも、十分楽しんでいただけると思います。


 是非、三重県にお越し下さい♪♪ 
 
R0012347