.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JR西日本 天王寺駅の駅スタンプ

JR西日本 天王寺駅の駅スタンプ

法隆寺 奈良県生駒郡斑鳩町(ならけんいこまぐんいかるがちょう)

カンバンや、ちょっと訪ねたい事がある度にお聞きした境内の方の話を聞いていると 飛鳥時代や奈良時代という言葉がポンポン出て来るけど、 地震や台風など天災の多い日本で、こんなに古いものがこの状態で今も現存するなんて奇跡としかいいようがない。 もっ…

JR西日本の王子駅の駅スタンプ

JR西日本の王子駅の駅スタンプ

大阪市営地下鉄 森ノ宮駅の駅スタンプ

大阪市営地下鉄 森ノ宮駅の駅スタンプ

近鉄生駒駅の駅スタンプ

近鉄生駒駅の駅スタンプ

龍光寺 坐忘亭(ざぼうてい)/啐啄門(そったくもん)

三重県鈴鹿市にある龍光寺 坐忘亭(ざぼうてい)/啐啄門(そったくもん) 坐忘亭はちょっとどの建物かこちらかだとわからなかった(^^;

鮮魚列車をはじめて見かけたよ♪♪

近鉄鶴橋ではじめて鮮魚列車を見かけた。 近畿日本鉄道では、三重県の漁港へ早朝に揚がった海の幸を奈良や大阪へ運ぶ行商人のために、宇治山田→上本 町に鮮魚専用列車(以下、鮮魚列車)を運転しています。この列車は、日曜・祝日を除く毎朝宇治山田駅を出発…

近鉄 阿倍野橋駅の駅スタンプ

近鉄 阿倍野橋駅の駅スタンプ

JR西日本 法隆寺駅の駅スタンプ

『まちの本屋のつくりかた』トークショー というイベントに出かけてきた。

『まちの本屋のつくりかた』トークショー というイベントに出かけてきた。【結果】ちょっと想像していたのと違った。(^^;※この店の経営者が熱く語る会かと思ってたけど、まったく違ってた。だけど、行って正解だった♪♪まったく予想外の違う展開ほど、あ…

三重県鈴鹿市神戸を流れる六郷川

三重県鈴鹿市神戸を流れる六郷川でサギかな?この鳥は。よく田んぼにもいる鳥がウロウロ歩きながら餌を探していた。 うまく撮影できていないが黄色い靴をはいているような足だった。

イヤならやめろ! 堀場雅夫著作を読んで

堀場製作所の創業者 堀場雅夫著作イヤならやめろ!を読んだタイトルとは異なり、社内報に掲載されていた著者の記事をベースにまとめられている文章で本来は社員さんに向けて創業者が想いを語っているものであるものの社外の人間が読んでも「なるほど」とうな…