.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いなべ公園:三重県いなべ市

シンボルでもある5重の塔※実は3階までしかいけない(^^; があるいなべ公園 この塔から眺める鈴鹿山脈はとても雄大で 夕日の時には特に美しいです。 公園内には 大きいけどゆるやかな滑り台をはじめ 幼児向けの遊具やアスレチックなどもあり子供を連れて…

自由が丘公園:三重県鈴鹿市

先日の東半沢公園 鈴鹿市とは、場所がずいぶんと異なる この自由が丘公園。 鈴鹿市下大久保町のあたりにある自由が丘という住宅団地内にある公園です。 大きすぎず 小さすぎずという感じの公園で 遊具やトイレなども立派なものがあります。 この記事は、鈴鹿…

桐林館(現在 いなべ市文化資料保存施設/郷土資料館)

桐林館(現在 いなべ市文化資料保存施設/郷土資料館) 古い小学校の校舎らしく正面にエントランスがある木造校舎です 今は取り壊されてなくなってしまった同じ三重県の北勢地域にある木造校舎 菰野幼稚園や、保存され最近では修復工事も行われた三重県亀山市…

東半沢公園 鈴鹿市

たいやきのような そうでないような 大きなさかながいる公園が、東半沢公園 鈴鹿市です。 この「さかな」 実はすべり台になっている石でつくられた遊具なんです(^^; この記事は 三重県鈴鹿市でカーフィル施工や自動車ガラスの修理(ウィンドリペア):自…

替取公園 鈴鹿市

鈴鹿市の中央道路と呼ばれる通りのすぐ近くにあり、先日ご紹介した大廻公園の近く(中央道路の反対側)にある公園が この替取公園です。 正しいよみかたがわかりませんが(^^; 西条という住宅地の多い地区の近くにあり 近くには 四季の道が整備されていた…

四日市市楠中央緑地公園

この四日市市楠中央緑地公園めずらしいバスケットのゴールがありました。 なかなか公園でみつけることがないのですがこれなら3人づつでやるバスケでしたっけ? そんな遊びもできますね。 鈴鹿にある高岡山中南公園にあったのが今まで見た唯一のものです(^…

四日市市南部丘陵公園

三重県四日市市にある四日市南部丘陵公園 大規模な公園で 県道44号線をはさんで北と南に公園があります。 それぞれのゾーンに遊具のあり 南側にはちいさな動物園のような施設もあります この記事は 三重県鈴鹿市でカーフィル施工や自動車ガラスの修理(ウィ…