.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

2007-01-01から1年間の記事一覧

三重県 津城と津まつり2007

2007年10月7日 津城を訪れてきました。 この日は10月6・7と開催されている津まつりもありとても多くの人が 津のお城公園にてバザーなどを愉しんでいました。 写真をクリックすると大きな画像で見ていただけます。

鈴鹿でのF1開催が復活するウレシイ ニュース♪♪

うれしいニュースです♪♪ 2007年度から富士スピードウェイにて開催される事になった フォーミュラワンシリーズがの鈴鹿開催の復活が合意されたニュースが いろいろな方面のニュースで明らかになっています 再開は、2009年からで 2010年は富士スピードウェイ 2…

伊賀市 伊賀上野城

■伊賀上野城 三重県伊賀市上野丸の内 天正13年伊賀の領主:筒井伊賀守定次(つついいがのかみさだつぐ)が 文禄の頃、三層の天守をもつ平山城(=城の形態)をこの地に築いた。 筒井家廃絶の後慶長13年伊賀・伊勢の両国の領主になった藤堂和泉守高虎は 入国…

鈴鹿 神戸城跡(神戸公園)

■神戸城(かんべじょう) :史跡 伊勢平氏の子孫関氏の一族 神戸氏は、南北朝時代(14世紀)飯野寺家町の 地に沢城を築いたが、戦国時代の1550年代には、現在の鈴鹿市神戸に神戸城を 築いて移った。 神戸氏7代目友盛は、北西に威を振るったが織田信長軍の侵…

鈴鹿駅

鈴鹿駅(伊勢鉄道/JR)

駅ではJRの切符は、買う事ができませんでした。 知らんかった・・・・ そこで伊勢鉄道の河原田行きの切符を買って 電車に乗ってから車掌さんに言うて、切符を買いなおしましました。 鈴鹿市は鈴鹿タウンガイド

2007.04.29津の海岸で潮干狩り

4/29は天気が良く テレビの天気予報では予想最高気温が25度と高く そのとおりの好天に恵まれました。 津市の海岸に潮干狩りに出かけると、写真をとった場所では 少なかったものの、1kmくらいはなれた場所では沢山の人が 潮干狩りを愉しんでいました。 鈴鹿市…

鈴鹿市議会議員選挙 結果

http://www.city.suzuka.lg.jp/kouhou/topics/senkyo/kaihyou_h19_02.html より ↓ ↓ ↓ ◆鈴鹿市議会議員選挙 定数32 0時10分確定 開票率 100% 届出番号 候補者氏名 得票数 36 彦坂 公之 3992 32 小島 よしや 3516 21 森 しず子 3204 1 伊藤 としかず 3137 11…

鈴鹿市議会議員選挙も終わる

鈴鹿市の市長選挙は無投票でおわり 市議会議員選挙は、昨日の投票で終わりました。 結果は? まだ、新聞を見ていないので知りません。。。

2007.04.21鈴鹿市では田植えの季節&市議会議員選挙の最中でもあります

鈴鹿市では、田植えがはじまりました。 今日の朝は、田植え機を田んぼに運んで田植えの準備をしている人が沢山いた。 また、このところ鈴鹿市市会議員選挙と市長選挙も 行われて、市長選挙は無投票当選。 市議会議員選挙は、選挙戦の真っ最中です。 毎日名前…

2007.04.10鈴鹿市高岡橋横のサクラが満開

鈴鹿市のサクラもいろんな場所で、八分咲きとか満開になってきました。 どこの公園でも花見をしている人が見られます。 鈴鹿市は鈴鹿タウンガイド

河原田さくら祭り 本日が一番の見ごろ

今日の朝撮影してきた写真です。 今日が一番の見ごろかな? 暖かい日が続くと来週には 散ってしまっているかもしれません。 鈴鹿市は鈴鹿タウンガイド

御在所岳でソリ遊び:御在所ロープウェイで山頂付近へ:その2

その2: さすがにスキー場はもう雪がなくなり閉鎖中でした。 豆知識! 御在所ロープウェイでは、JAFの会員カードを提示すると 10%OFFでチケットを購入出来ますので、お持ちの家族の 方がいれば会員カードを借りていくといいですね! 雪でソリ遊びの場…

御在所岳でソリ遊び:御在所ロープウェイで山頂付近へ

「2007/3/18御在所ロープウェイにのって山頂付近まで行ってきました。」 山頂付近の気温はマイナス2度とか3度程度との事。 かなりの厚着でいかないとえらい事です。 雪の残り具合はどんな感じかなと思いつつも とりあえずちびっこ広場にて小さい子供達が遊べ…