.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

潮干狩りのつもりの海遊び

f:id:suzuka-mieken:20150507123820j:plain

今年は、全然取れないとは聞いていたけど
マテ貝がチラホラいるくらいで
あさりどころか、バカ貝すらいない三重県の海。
潮干狩りだけど、一つの収穫もありませんでした(^^;

この写真に移っている今まで見た事も無いでんでん虫のカラみたいな貝だけがいた。
しばらくすると、この貝の粘膜のところに「あさりの稚貝」がひっついている=食べられている?状態のやつを見つけた。。。。

 こいつが取れない原因なのかな?

検索するとありました

www.pref.mie.lg.jp

このページによると捕獲して下さいとの事。
今度は見つけたら、捕獲して退治しないといけないんだな。。。知らなかったから見つけてもまた海に捨てて来ちゃったよ。

ということで、海で遊んだだけの一日でした。

f:id:suzuka-mieken:20150507123928j:plain