.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

ビジネスは、毎日がプレゼン 著作:村尾隆介を読んで

f:id:suzuka-mieken:20140923133529j:plain

最近、よく読んでいる著者の村尾隆介さんの本。
自分自身はプレゼンをする場はなく、なぜ読むのか?と聞かれてもこまるけど
この人の書いている本は、なぜか「明るい」「元気」「楽しく」が伝わってくるような気がする。

難しいことも書かないし。
ちょっと、「がんばってみたら?」と言われているような感じで読める特徴があるな♪♪


 自分自身には関係がないと書いたものの
実際には、ネットショップを営業している谷川屋では

毎日がプレゼンというより
毎日作るウェブページでプレゼンしているようなもの。

ウェブページで、伝えたいことを伝える必用がある。
※谷川屋=カーキャリアについて書いているがちゃんと伝わるページになっているか?


欲しいと思った時に、購入していただけるだけの情報
販売者は誰なのか?
製品はどんなものなのか?
どういった使い方が出来るのか?
何が出来るのか?
何が出来ないのか
どんな人に利用してもらいたいのか?
法律で記載の義務付けされている情報は記載しているか?

沢山の、情報をウェブページで
文章や写真、最近では動画なども利用して伝えるために
ウェブページを製作する。


目の前にいる観客にプレゼンテーションするのとは違うが
ディスプレイの前にいる観客に対してプレゼンテーションするウェブページを
作っているといえるな。

そんなネットショップを運営する仕事も
今は、沢山の職種があり沢山の人数で行う会社が増えたけど

有限会社谷川屋のようにウェブページ製作は担当者を一人で
行う「三重県鈴鹿市にある、小さなお店」「小さな会社」は

ウェブページを利用して伝えること。
これを
もっと、もっと高いレベルのプレゼンテーションに変化させて
伝える技術を高める必要があるだろうなぁ!

 
 伝えることを際限なくレベルアップしたい。
そう感じている人なら、プレゼンテーションを行う人でなくても
読む価値がある本だと思う。

 
 もっと、もっと よく考えてウェブページを作ろう(^^;


カーキャリアアドバイザー:たにがわ♪♪