.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

BIGLOBEモバイル 契約前に注意すること MNP解約の電話がつながらない 

すでに契約してから6年経過。
3大キャリアの激安プランなども出てきたので、一度乗り換えしてみようかな?と
思っていたら、こんなところに落とし穴!
 
なんと、
au=電話でもらえるMNP転出番号
Yモバイル=解約するのが大変
を超えて、そもそもMNP転出番号をもらうための窓口電話がつながらない。。。。
WEBのフォームもナシ!
つまり、MNP解約のスタートラインにすら立てない。
 
 
BIGLOBEモバイル
教えてもらったとおり、鬼のように電話繋がらない作戦だ。。。。
手強いw
 
 
混雑状況が一番少ない月曜日の朝一でも繋がらないではないかw
 
これは引っ越しが大変そうだ。
 
WEBの受付フォームを用意すればいいだけなのに、電話でしか受け付けない。
しかし、繋がらないというのはちょっと事実上解約できないようにしているのと同じじゃないか???
 
厳しい会社だなぁ 
解約のしにくさが、Yモバイルを超えてるな(^^;

追記
その後、
ようやくMNP番号を取得できた。
オペレーターさんは丁寧だった。
この電話の繋がりにくさは、現在非常に転出・転出の電話が多くあるためということだった。
やはり自分も含めて3大キャリアの格安プランの発表があったので格安SIMの会社は、大忙しなのかもしれない。

文句言ってすいませんでした。