.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

ジェンダーギャップ指数が低いという日本 市長さんで調べてみよう その1

https://www.mayors.or.jp/p_jacm/documents/220801kenkaicho_meibo.pdf

 

ジェンダーギャップ指数が低いという日本

市長さんで調べてみようと思ったが 一覧名簿がない

全国市長会には都道府県ごとの都道府県市長会会長があったので47何人中女性が何人いるか見てみる。

全国市長会は全国の市長(特別区の区長を含む)をもって組織しています。(平成30年10月1日現在 815市区が加盟)

 

47人のうち

三重県鈴鹿市長=末松則子

岡山県倉敷市長=伊藤香織

徳島県徳島市長=内藤佐和子

さんとなんとたった3名

 

全国の市長さんを探してみても本当に少なそうだな。。。

そして偶然なのか3名とも三重県よりも西側の地域の市長さん。

さらに調べると

東日本と西日本で差が出るのだろうか?

 

 

全国調べるのに 市長さん一覧名簿がないか探してみよう