.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

JR四日市駅にある古いレールや刻印

にぎやかな近鉄四日市駅に比べてとても寂しいJR四日市駅
この四日市駅のホームやホームにわたる橋などに古いレールが沢山使われています。
なかなか刻印を読み取れないですが 相当の古いレールが使われていそうです。
DSC03396


DSC03398


DSC03403


DSC03410




DSC03412

※鉄道を記事にしている方のいろいろなブログでよく写真が出てくる建物資産標をはじめて見つけた♪♪
ホームの一番北側にありました。
DSC03420

※GHH 1911 K?? らしく読める刻印

DSC03422

※古いレール沢山使って組み合わせてあります

DSC03423

※37 丸の中にSだと思う 次が1938

DSC03424

※GHH 1914 に見える 古いレールの刻印


JR四日市駅の駅スタンプは とてもキレイ
DSC03440



JR四日市駅は 鉄道の好きな人 特に貨物列車などの好きな人には人気があるような事を聞いたことがあります。
沢山 車両がありますしね!
DSC03405

日本石油輸送株式会社 形式:タキ43000

DSC03406

太平洋セメント 形式:タキ1900 タキ71994 セメント専用 どちらが本当の形式なんだ(^^;

DSC03407


DSC03409


DSC03418

DD51890


DSC03425


DSC03429



太平洋セメントの列車は 四日市港にある末広橋梁を時々通過しています