.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

以前とった写真 SONYウォークマンとスマートフォンを見て

f:id:suzuka-mieken:20150811085212j:plain

以前とった写真を見て

SONYウォークマンスマートフォン

ウォークマンの登場で音楽を聞くのは、部屋の中で高級なオーディオ機器で聞いているイメージだったものが、再生が出来る機能に特化し、手軽に自分の好きな音楽をテープに入れて持ち出して行けるようになったこと。
SONYは(その他の会社も作っているので独占ではないが)カセットテープの販売もきっと増えただろうから、大成功の製品だったんだろうなと思う。

iPhoneスマートフォンという、今までパソコンといえばデスクトップはもちろんのことノートパソコンも含めて基本的に机の上において利用するイメージだったパソコンを、インターネットを閲覧することをメインに手の中で実現できるようにして大成功。

持ち出せるようにする小型化。一人に、一台化。すると大きな変化が起きやすいのかな?

 そうなると便利そうなもの。何があるかな?