.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

有料会員のつもりだけど、CM表示があること。

f:id:suzuka-mieken:20210616112016p:plain

ネットを見ていて気がついたこと
有料会員のつもりだけど、CM表示があること。
 
※画像は毎日新聞のネットニュースを
(紙の購読者として会員登録してみている画面)閲覧している画像。
記事を読む際の導線に思い切りCMが入っている。=読みづらい。最近の老眼の進行も読みづらさの理由にあるけれどw。
 
 
ネットから有料=課金会員申し込みしたら消えるのだろうか?
 
 
例えば、YouTubeだと無料で閲覧してる人は、
広告が途中で入って困るCMを流して有料会員になれなれと煽ってくる。
YouTubeは現在、無料会員のままなので、本当に広告ゼロになるのかよく知らないけど。有料会員になってCMゼロだとやっぱり快適だろうなぁと思う。
 
 
今回の自分の場合=毎日新聞=新聞紙を購読している(=お金払っている)
会員登録して購読しているユーザーとしての登録を行いログインする。しかし、広告が表示されているので邪魔だなぁ。読みにくいなぁとなっています(=毎日新聞のネットニュース)
 
有料会員はCMが入らないように作ってくれたらいいのになぁ
 
記事に挟み込まれて表示されているCMで広告収益は期待した額になるのだろうか?
 
有料会員は、CMが一切表示されない。または、広告表示を会員自身でON/OFFできるようにした方が、有料会員が増えてCM貼り付けするより売り上げが伸びるなんてことは起こらないのだろうか???
 
有料会員≠広告ゼロでないなと、ふと思ったこと。
ネットの有料会員だけの方が紙の新聞を購読するよりもはるかに安い。=配達ないから当然だけど。
なんか、値上げのことも書いてあったし新聞紙の購読継続は微妙になってきたな

 
 

f:id:suzuka-mieken:20210616112824p:plain