.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

新型トヨタ アルファード/新型トヨタ ヴェルファイア innoベースキャリア適合いついて 

新型トヨタ アルファード

新型トヨタ ヴェルファイア

のベースキャリアがinnoから新しくでたものの、従来までのクルマと異なり

重量を積むことができない&金具のかかり具合を考えると心配なので

弊社では販売いいたしません。

トヨタさんも、プリウス50やC-HRの時のように
ルーフレールなしのクルマでもいいから
車体側に取付ポイント=穴がある作り方してくれたらいいのになぁと思います。

マイナーチェンジの時に出来てきたらありがたいのですが。。。

 
今回のクルマのように車体側の内フチの角度が浅い上に、スペースがなく金具のひっかかり部分が短くなるようなボディでは、カーキャリアメーカーさんも困るはず。

 沢山の人をのせて移動するクルマはその人数分の荷物も運びたいので

この手のクルマにはベースキャリアを取付できるように開発してほしいものです。

 

www.carcareer.jp

 

理由=有限会社谷川屋は、カーキャリアばかり販売している&クルマの外で利用する製品なので基本的に慎重な姿勢で販売しているため。弊社個別の判断です。

 

inno=カーメイトさんが製造販売している製品です。

 

ベースキャリアを取付しその上に

ルーフボックスやルーフラックを取付して荷物を沢山運びたい方は

今回の新型アルファード/ヴェルファイアはおすすめしません。

 

※弊社以外のカー用品店では、適合出ているので普通に販売していると思います。