.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

鈴鹿ほたるの里


鈴鹿市には、キレイな水のある環境がイメージできる 「ほたる」を守る会という
ボランティアで運営されている団体があり この時期 「ほたるのやさしい光」を見ることができるように
公開されています。


 写真は、 暗いのでありません(^^;

 
 ホタルの光は、やさしいというかやわらかい緑にひかり 乱舞していました。

 キレイでしたね~


 しかし、沢山の人が来ていることにオドロキました。
 2年前に来たときは、人がいなかったから・・・(まぁ~ 時期というか たまたま 人が来てない日にいったのかな?)

 帰る頃には、駐車場が、結構イッパイで 大阪ナンバーや 名古屋ナンバーも置いてありました。
都会でみることがデキナイ 「ほたる」を子供さんに見せてあげようと 来ている人がいるのかなぁ~と思いながら帰りました。


 この記事を見て、「ほたる」 い~なぁ~ 見たいね~と思ったら 是非、見に行ってくださいね♪♪

========================================================
ルール
======================================================== 
鈴鹿ほたるの里では、 協力金を大人一人100円 設置してある 箱に入れてくださいね! 
■タモなど ほたるを捕獲するための道具は持ってこないでください
■ゴミを捨てないでください
■決まった駐車場のみを利用してください
※ボランティアの人が交通整理しながら誘導してくれますので指示に従ってください
■ほたるは明かりがキライなのでライトなどで照らさないでください
■タバコは吸わないでください=禁煙です


 ホタルを見守り なおかつ 見に来た人を受け入れていただける活動をしてくれている
ほたるの里の人に感謝♪♪


 本当にありがたいことです。 

 実は私タニガワ 鈴鹿に来て数年経過した時にはじめて ホタルを生(なま)で見ました。(^^; 
ホタルは図鑑や本で知識としてしか知らなかったのです。。。。


■関連リンク 
  
鈴鹿ほたるの里HP http://www.suzukahotaru.com/

鈴鹿市HP
鈴鹿観光協会
観光三重

 鈴鹿タウンガイド管理人 たにがわが書きました