.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

インターネットは道路みたいなもの?


 インターネットを例えると何になるのかなぁ~?と考えていた。

 道路みたいなものかな?
 鉄道も含めた交通インフラのようなものかな?

 はじまりも終わりもなく 
 
 同じ道路/線路を いろいろな目的で いろいろなものが移動する。

 人/モノが移動するために

 バス 
 トラック  
 人 
 自転車 
 鉄道     などがあるけど


 ネットなら ”情報” これを何にのせるのか?

 メール
 メールマガジン
 ブログ
 通常のHTML含めたウェブページ
 Twitter
 動画:youtube
 中継:USTREAM

 
 1対1に向いているもの
 1対多に向いているもの

 特性があるけど 情報がなければ 道路にのる必要がない。

 伝えたいことがあるか?

 伝える意味のあることをしているか?

 ここをどんどん追求しよう♪♪