.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

南日永(みなみひながえき):三重県四日市市 電車シリーズ♪♪

DSC_4762_750


三重県鈴鹿市谷川屋ショッピングサイトを運営する谷川まさひろです


 鉄道スキな方のためのおすすめスポット紹介!

 近鉄内部線 内部駅(うつべえき)からスタートした 近鉄の内部線沿線の旅も五番目の駅になりました♪♪

 前回の近鉄内部線 泊駅の次は 近鉄内部線 南日永駅(みなみひながえき)です。

 この駅は、すぐ横にあると書いてもいいくらい近くに日永小学校があり この四日市でももっとも繁盛している(と思う。)日永カヨーというショッピングセンターがあります。
 
 泊駅から 直線距離で2キロもないだろうと思うくらい近く 次の駅である近鉄内部線 日永駅(ひながえき)にも直線距離で2キロ以内くらいだろうと思います。

 駅と駅の距離が非常に大きい三重県の鉄道では 珍しく、かなり短い区間に3つの駅があるのが特徴です。




 この記事は 三重県鈴鹿市谷川屋ショッピングサイトを運営する谷川まさひろがかきました。


カーキャリア