.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

京都嵯峨野トロッコ列車

DSC02673_750



 暑いお盆休みに 嵯峨野のトロッコ列車に乗ってきました。

 7月に行ってみようかなぁ~と思っていたけどJTBの窓口ではその頃すでに 始発の一号列車が予約席がなく あきらめていたのですが、当日券を買えたラッキー 無理でもしょうがない‥‥‥と半分あきらめつつも 朝一番を目指して 嵯峨トロッコ駅に向かったのでした。

 駅には8時すぎに到着。 その頃には数人の方が窓口に当日券をもとめて並んでいたので、その後ろに並びまつこと40分くらい。

 ラッキーなことに当日券の往復切符を買い 観光列車にゆられてきました。

 夏の暑い京都。 だけどトロッコ列車だけは涼しく感じたなぁ~♪♪