.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

阪堺電車

雪の予報だったので近鉄電車と乗ってみたいなと思っていた阪堺電車に乗り
オーダーキッチンのショールーム スタディオンさんに行ってきました。


 近鉄特急からの眺めは 伊賀神戸あたりから 大阪に入る手前くらいまで雪が降り続けている景色で
坂道では立ち往生しているクルマもチラホラ電車のマドから見える状態。
20121209


近鉄日本橋駅で降りて徒歩でブラブラと現在も走っている唯一の路面電車阪堺電車に乗るため、恵比須町駅まで歩くとちょうど発車前の電車が♪♪
あわてて乗り込み車窓を楽しみながら御陵前駅まで※途中乗り換えあり 
20121209b

20121209a



 駅を降りてからも 堺で雪がちらつく天気。
大阪で雪が舞うなんて相当珍しい とても寒い日でした。


 帰り道は さらに 浜寺駅前まで行き
20121209c


 南海の浜寺公園駅を見てから帰りました。

20121209d


駅のホームでは古いレールも沢山使われていました
20121209e

20121209k


駅舎の待合室や ホームの待合室も良い雰囲気
20121209f
20121209g
20121209h
20121209i



20121209j


現代的な車両がこの古い駅のホームに到着。当時はどんな汽車がとまったのかな?
20121209l