.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

鈴鹿モースポフェス2019

日本の自動車メーカーでモータースポーツに力を入れてるホンダとトヨタがタッグを組んで、はじめて行われたモースポフェス2019


過去のモータースポーツファン感謝デーに比べて、圧倒的にブースが増えたり、動きのあるイベントが増えたように感じた。

 

クルマやバイクの展示=静的なものよりも

やはり、せっかく生で体験するという意味で、鈴鹿サーキットのコース上で行われたスーパーフォーミュラの走行やWRCのヤリスの走行。

 一番驚いたのは、
GPエントランスを抜けた後の広場所にブースがあるだけじゃなく特設コースがあったこと。。。

 この場所で、走行するイベントものがあると迫力があるので、今までとの違いを一番感じた場所だった。

 当日購入すればいいやと考えていたグリット&ピットウォークチケットはとっくに完売だったため、2020年はちゃんと購入してから行こうかなと考えています。

 

鈴鹿サーキットGAZOO RACINGのブースも大きく出ていて、
二大メーカーがモータースポーツを盛り上げていこう♪♪っていう良い雰囲気をものすごく感じた。
 サッカーやテニスの世界で国別対抗の大会があり日本代表(選手やチーム)があるので、

 日本代表チームがF1にあって日本人レギュラードライバーをトヨタやホンダの育成ドライバーから昇格してく。
 それだけで、夢があるよなぁ♪♪

  

f:id:suzuka-mieken:20190305120928j:plain

f:id:suzuka-mieken:20190305120944j:plain

f:id:suzuka-mieken:20190305120950j:plain

f:id:suzuka-mieken:20190305120955j:plain

f:id:suzuka-mieken:20190305120959j:plain