.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

【読書】予想どおりに不合理 ダン アニエリー著作 を読んで

これも このブログにのせてなかったのを アップ


181531_167934883258424_162396553812257_396907_1941738_n



 

 これは、今まで読んだ本の中でずば抜けて面白い(^^;

 ベスト5に間違いなく入ります。 これから手元においておいて何度も読もうと思う 数少ない一冊になりました!

===================================
予想どおりに不合理
行動経済学があかし「あなたがそれを選ぶわけ」

ダン アニエリー
熊谷淳子翻訳
===================================

約350ページのこの一冊の本に、とてもつもなく多くの生きていくうえでのヒントがある。



この本を一度読んで、なるほどな 納得。
なんて思っても見ても、これからも今までと同じように、
間違った選択をしたり、先延ばししたりするんだろうな(^^;


市場規範と社会規範の対立つの章では特に、お金以外の報酬。
いいね、とかソーシャルブックマークオープンソースプロジェクトなどネットのなかである良い面についてのヒントがあるような気がする