.

三重県鈴鹿市から仕事の事。興味のある事。鈴鹿の事など自分の為に書いています♪♪

面白法人カヤック会社案内 柳澤大輔:著

DSC02186_750



最近シーカヤックを体験してから検索する時に 「カヤック」と入れると自分の意図と異なり出てくる面白法人カヤック

 たまにテレビなどでもユニークな企業として放映されているのを​見た事があるけど この本を読んで、オモシロイだけじゃない事が​沢山書いてありました。

 特に 経営理念について 会社設立の時から しっかり考えられ​ていたこと。この点について 今でこそ会社にとっての憲法みたい​なものでブレないための軸になるもので大切だと思っているけど、​創業当時は、経営理念で利益があがるわけじゃないと思っていた自​分と違ってなんて立派な人なんだと心の底から思いました。

 経営理念よりも 自分がどうありたいか? ここがきっとしっか​りしていた著者は、その自分のどうありたいか?を実現する方法と​して 自然とこの面白法人カヤックを創業しその理念の共感の輪が​大きくなり続けているのだろうと感じる本でした。

 この本を読んで また、思った事
 本当に企業って経営者を鏡でうつしているような組織/体質にな​るから ただひたすら自分を磨くこと、そしてそれを楽しめる人な​ら最高!


 著者から教えてもらった 魔法の言葉「ありがとう」を自分もも​っと沢山言おうと思います。 ※なんの魔法かは本書を是非全部読​んでくださいね。